2009年01月19日

アップルパイ! 出来たどぉ~

簡単☆アップルパイの作り方☆




       アップルパイ! 出来たどぉ~



☆材料(6コ分)☆アップルパイ! 出来たどぉ~

   りんごのカラメル煮

    (りんご3個、バター大さじ2、グラニュー糖50g、ラム酒大さじ2
           レモンの薄切り2枚、シナモンパウダー適量)

  冷凍パイシート(←市販のもの)



☆作り方☆

      冷凍パイシートは冷蔵庫から取り出しておきます。


      熱したナベに、バターを入れリンゴ・砂糖を入れ煮ます。


アップルパイ! 出来たどぉ~


 








 


    
 ↓ 少ししんなりしてきた所で、ラム酒・シナモンを入れ、クッキングペーパーで落 し蓋をします。



アップルパイ! 出来たどぉ~














この間に、うちのオーブンの場合 230度で予熱しておきます。


アップルパイ! 出来たどぉ~














   汁気がなくなってきたら、カラメル煮の完成です。冷ましておきましょう^^


アップルパイ! 出来たどぉ~ 









  パイシートの準備をしときましょう。
  
      
  溶いた卵黄も準備しときましょう。


アップルパイ! 出来たどぉ~  

  カラメル煮が冷めたところで、
  下のパイ→リンゴ→上のパイ→卵黄をハケで塗るのです。
  
  上下のパイシートは、くっつけなくて大丈夫ok

  リンゴがはみだしていても・・・大丈夫ok


  オーブンに入れて焼いてくと、プ~とふくらみ
  くっつきますoyayubi






アップルパイ! 出来たどぉ~

          予熱しといたオーブンに入れ、約20分焼きます^^→
      
          オーブンの設定は、それぞれなので

          様子をのぞきながら^^で・・ね









アップルパイ! 出来たどぉ~      
   ← 焼きあがりました^^


   作り方の説明がイマイチですが・・・ 
   



同じカテゴリー(K子のブログ番外編)の記事画像
エステ無料体験
体脂肪計
脳科学おばあちゃん
千羽つる
いちご
WBC!日本!優勝!やった~
同じカテゴリー(K子のブログ番外編)の記事
 エステ無料体験 (2009-09-05 09:00)
 体脂肪計 (2009-09-04 14:29)
 脳科学おばあちゃん (2009-08-10 19:00)
 千羽つる (2009-05-30 09:00)
 いちご (2009-05-16 10:00)
 WBC!日本!優勝!やった~ (2009-03-25 14:58)

Posted by ドリームスタッフ at 17:11│Comments(2)K子のブログ番外編
この記事へのコメント
レシピも分かりやすいから、わたしにも作れそう^^
いただいたリンゴがあるので、チャレンジしてみます(*^^)v
Posted by michiyomichiyo at 2009年01月19日 18:00
きゃぁ~^^ はずかしい^^
わかりにくい説明でごめんなさい。

すごく簡単です。是非、作ってみてください^^

妹の子供が流行りのインフルエンザで、
お休みしてるもので、
不慣れながら、^^半日かかってのUPです。
数枚のレシピでこの調子・・・
改めて、みちよさんのこと尊敬です。
Posted by ドリームスタッフ at 2009年01月19日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アップルパイ! 出来たどぉ~
    コメント(2)